着たい服、着れる服

こんばんは、椎野です。


突然ですが、私は和服とロリィタ服が大好きです。
お金と仕舞う場所が無限にあるなら、何着も揃えたいくらいには好きです。

どちらも着た経験自体はあるものの、それも片手で足りる程度しかなく、着たいという欲望が満たされているとは言い難いです。

でも世の中には憧れの服を日常で着ている方々も多くいらっしゃるわけで、それが心底羨ましいです。
日常で着られるような仕事に就いたりすればいいのかもしれませんが、残念ながら現状だとそれは難しかったりします。

しかも1着買うのに、まあまあな金額がします。
あまり金欠を理由にはしたくないけれど、まだ社会に出て数年しかたってない、手取りもそんなにない人間からしたら吟味して吟味して選ばないといけないくらいの値段がします。
でも値段=手間の数、だと思っているので、安くしろとは思いません。

ただお給料もっと増えないかなとは常に思います。


最近はいろいろサイトや動画を見てます。
ロリィタなら、Innocent Worldさんのお洋服がとっても好きです。
クラシカルで、シンプルで、色味も大人っぽい。
私服でも柄物があまり似合わない私からすれば、これだ……!って思えるようなお洋服たちです。

つい先日新作発表会があったそうで、モデルをやられてる青木美沙子さんの動画で撮影会の様子が上がってました。
丸襟のワンピースと鈴蘭のレースのワンピースがとてもとても可愛いです。


和装は何でも好きです。
浴衣でも振袖でも袴でも何でも好きです。
浴衣は別ですが、振袖と袴はもう着る機会がほぼほぼないので、もう一度大学生に戻りたいです。
特に袴はめちゃお気に入りの柄を見つけてしまったので、当日もるんるんでした。

夏は嫌いですが、浴衣を合法的に着られるので少しだけ好きです。
去年着た浴衣は借り物なので、今年は前に買った浴衣を着たいです。
新しいのもほしいなあ…暗めの色の柄が映える感じのがほしいです。


お洋服なら、最近気になってるブランドは0658さんなんですけど、もうほんとにスタイリッシュでかっこいいんですよ。

もともと最上もがちゃんが好きで、彼女がモデルを務めているところから知りました。
ただ、ここのお洋服は本当に綺麗で可愛い顔でスタイルのいい人じゃないと似合わないだろうなあって思います。
私みたいな顔と体型じゃ、門前払いだなあっていつも思います。でも見るのはタダなので、Twitterもインスタも追っかけてます。
はあ、かっこいい。


ところで、自分に似合う服って、何なんでしょうね。
ファッション雑誌や発表会って、モデルさんが着ているからそりゃあ綺麗に見えます。
当然です、これから売っていかなきゃいけないから。
同じ気持ちで行くと大抵失敗します。
鏡の向こうにいるのはモデルさんではないので。

もし万が一、似合う服が見つかったとして、それは果たして本当に自分が着たいって思える服何でしょうか?
自分がめちゃくちゃ着たい!って思える服と、めちゃくちゃ似合ってる!って服が合致するのって難しくないですか?

いつかそんな服に出会いたいって思う今日この頃です。


収拾がつかなくなったのでこの辺で。

では。