「好きなタイプは?」

こんにちは、椎野です。


タイトルの質問、誰でも1回はされたことあると思います。
私もあります。単純だけど、結構返答に困る質問ですよね。


私は二次元と三次元を行き来できるタイプの人間なので、両方の次元で好きな人がいるんですが、そのタイプは違ったりします。

最近、私の恋愛対象は男性だけでなく、女の子も入るのでは……?と思うこともあるのですが、自分の中で確信もないのに言うのは違うと思うので、これ以上は言わないでおきます。

とりあえず、ここで話すのは好きな男性のタイプ、ということにします。
あ、でも女の子についても語りたい。

二次元・三次元関係なく言えるのは、背が高い人が好きです。男性と女性の越えられない体格差が好きです。
もともと私が身長が高いのもあるから、二次元はともかくリアルだと隣を並ぶ可能性だってあるわけだし、ヒールを履いた自分より背の高い人じゃないと恋愛対象になりません。
あと単純に見た目が綺麗に見える気がします。

女の子は背が低くても可愛いねえってなります。逆に私より背が高いと、姐さん……!着いていきます……!ってなります。どっちも好きです。
みんな違ってみんないい。
もし恐れ多くも選ぶなら、芸能人だと最上もがちゃんとか藤咲彩音ちゃんとか中条あやみさんとか。踊り手さんのATYのあかりさんも好きです。


私はたぶん、人より恋愛対象の最低条件は緩い方だと思っています。
背が高くて年上で、清潔感があって、誠実で、タバコとギャンブルをしない、私を甘やかしてくれる人。
こうだったらいいな、っていう細かい要望はあれど大体こんな感じです。

顔はあまり気にしません。
そりゃあイケメンの方が良いけれど、イケメンは私には興味ないだろうし、常に「なんで選びたい放題だろうに私を選んだ?」的な疑問が付き纏いそうなので、別にいいやって感じです。
自分の面倒くささは自分が一番分かってます。
それより清潔感やお金の価値観が合う人の方がよっぽどいいです。


では二次元だったらどうでしょうか。
二次元はこっちが選びたい放題です。ただ今まで堕ちたキャラクターは見た目は結構バラバラです。
どのキャラにも当てはまるのが、悪い顔が似合うような性格の悪そうな飄々としたキャラクターが好きです。現実にいたら嫌だなあって人が好きです。
これを言うと、大体ええ~!?って言われます。解せぬ。

過去の男遍歴(言い方)を語ると、デュラララ!!の折原臨也とか、戯言シリーズの匂宮出夢くんとか、SERVAMPのロウレスくんとか、メルクストーリアのアインレーラ先生とか。みんな悪そうです。はあ、すき。
今は呪術廻戦の夏油様とごじょ先生が気になってます。かっこいいねえ。

でもみんな好きですよね、こういう精神から圧をかけてくるキャラ。私も大好きです。

女の子はロリが好きです。
小柄で強い、派手髪ショートの女の子に夢を見てます。可愛い。
でも私を二次元の沼にたたき落としたキャラは青髪ツインテールだったので、人生何があるか分からないです。
たぶん、本来ならロリという守られる立場であるはずの女の子が、自分の力で戦って、しかも他の大人を圧倒する力を持っているっていうのが魅力的なんですよね、好き。派手髪ショートはただの性癖です。


好きなタイプって質問は難しいけど、相手の新しい一面を知れるから楽しいです。
みんなのも知りたいなあ……ってボヤいておきます。

では。