店長と私とモチベーション。

仕事のモチベーションって何かしらありますよね。


こんばんは、椎野です。
最近異動したのですが、まあ異動前の話をしたいのでしますね。


私の仕事は接客業で、所謂サービスカウンターと呼ばれる所で働いています。
もちろんお会計の業務もやるし、包装や特殊な商品の販売、電話・クレーム対応、ご予約の受付などなど……。言ってみれば何でも屋さんです。


そして、他の部署と1番関わり合いがあります。特にお店を取り仕切る、店長や副店長とはよくお話します。

店長も副店長もいい人です。

まず顔面偏差値が高いです。ソース系と塩系なのですが、大体どっちがタイプ?って聞かれます。私は塩よりのソース派です。つまり両方好きです。
そして身長が高いです。160cm以上ある私も見上げながら話してます。
あとコミュ力おばけです。二人とも初対面から壁がないです。どこいった?ってくらい。人見知りをする私には信じられないです。


2人とももう結婚されてるのですが、モテたんだろうなあってよく思います。私が美容院行った次の日は絶対気づいてくれます。カラーもしているんですが、いいじゃんその色、って言ってくれます。
そりゃあモテるわ。


どっちも大好きなんですけど、店長が好きです。
ただ恋愛感情とかはないです。
人として好きです。あまり言うと説得力が無くなりそう。

困ったら絶対助けてくれます。
というか定期的に様子を見に来てくれます。もしかしたらほっとくと1人で爆発してるからかもしれません。

期限ギリギリの仕事を手伝ってくれたりもしました。
上司からよろしくねって言われたのに全然進まなくて詰んでたら、どのデータがいるの、これ先やったら効率いいよ、って結局ずっと付き添っててくれました。この日は最後は家まで送ってくれました。
介護……されてる……?

休日出勤したら、いきなり好みを聞かれて素直に答えたら、帰り際にあと10分待ってろって言われて超破格の値段で商品を渡してくれました。
次の日はもう頑張ったよね。

そんな店長は奥様を本当に大事にされてます。
雑談すると、絶対奥様の話になります。とても綺麗な可愛らしい方です。
自分のパートナーを大事にできる方はすてきです、いつの時代でも。

異動した今でも、何かあったら連絡しなよって言ってくれます。
でも店長ももうすぐ異動してしまいます、それももう会えないだろうなあって所に。
寂しいなあ、でも昇進みたいな異動なのでおめでとうございますって言いました。

とりあえずごはんに行こうねって言われてるので、現実になったら嬉しいなあって思ってます。


今日久しぶりに会って話したら(言うて4、5日ぶり)、好きが溢れたので記念に残しておきます。
では。