可愛い女の子からチョコを貰いたい人生だった

誰だって、可愛い女の子からチョコが貰いたい!!


どうも、椎野です。


バレンタインはもうとっくに過ぎ去ったんですが、まあ1週間以内なら誤差でしょってことでこのネタです。

私はバレンタインが好きです。
バレンタインというより、この時期になると食べられる美味しいチョコたちが好きです。
お菓子メーカーが作るチョコも好きですが、やっぱり拘った材料、拘ったデザイン、拘った味の、1種の芸術作品と言っても過言ではないものに出会えることが楽しいですね。


こんなご時世なので、今年はちゃんと参加は出来なかったけど、デパートでやっているチョコの祭典は毎年楽しみにしています。
なんならチョコのための貯金もするし、カタログを読み込むし、期間中何回か行きます。
ガチ勢の方々のように、限定商品の整理券をゲットするために朝早くから並んだりとかはしませんが…


ア○ールやプロ○ナードなどはもはや一般人のコミケです。
壁際には大手サークル(人気ブランド)が並び、人々はブースを回る順番をあらかじめ決めておき、売り子さんが客を捌き、たまに来るサークル主(シェフ)が立てばサイン会と化し、そこかしこに最後尾の札が掲げられる……。
これがコミケと言わずに何になるのでしょうか。
まあ私は本物のコミケには1回しか行ったことないんですけど。

でもあのカオスな感じ、とても好きです。
人酔いをしてしまうので、あまり長くは居座れないのですが。


今年は自分用のチョコを買いませんでした。
買ったのは、お父さんと彼氏と、あと今会いに行ってるコンカフェキャストさん2人。
お父さんのは少し分けてもらえるので、自分が食べたいやつを買いました(ごめんお父さん)
彼氏もいつ渡せるか分からなかったけど、この前渡してきました。
みんなの喜んでる顔を見れただけで良かったです。

でもどうせなら私も誰かからチョコがほしいです。
欲を言うなら可愛い女の子からほしいものです。
来年はもっとバレンタインを楽しめたらいいなあ…そしてチョコはいつでも募集してるのでください。生チョコとかトリュフとかが好きです。

では。