初、です。

こういうものの書き出し方が分からなくて、一生書けずにいます。


初めまして、椎野です。
椎野という名前はとある界隈にいた時に使っていた名前です。
ハンドルネームで苗字なの、かっこいいなあと思って使ってました。

木偏の漢字は綺麗な雰囲気で好きです。さんずいの漢字も好きです。
たぶん誰しも意味とか関係なしに、ビジュアルが好きな漢字ってありますよね。
私もあります。椎野の椎の字はその中の1つです。

どうでもいいですけど、将来子どもを授かって女の子に名前を付けるなら、咲、という漢字を使いたいです。この漢字、とても好きです。
ビジュアルも可愛いし、さ行の音は美しいイメージで発音しても素敵だし、意味もさく、わらう、って明るい感じです。よきです。


さて。
なんで私がブログなんて始めたのかというと。

好きな人がやっていたから。

です。それ以上でもそれ以下でもないです。

好きな人と同じこと(は無理にしても似たようなこと)をやりたいタイプの人間なので、軽率に手を出しました。
ただスーパー飽き性なので、いつまで続くかが見物です。


好きな人のことも書きたいですね。
とっても魅力的なので全世界に発信したいけど、自分と自分の周りの小さなコミュニティだけが知っていればいいやっていうジレンマがあります。
駆け出しの頃から応援していたアーティストが、いつの間にかメジャーデビューしてドームでコンサートしているときに似た感情です。

私、自分の好きなものや人はたくさんあるけれど、それを布教するのはあまりしないです。
自分が布教した分、相手の好きなことも取り入れないといけないっていう思考になるじゃないですか。
基本的に他人の趣味に興味ないので、それはちょっと……めんどくさい……。最低ですね。すみません。

自分の好きなコンテンツを追っかけるだけで精一杯なので、自分の好きなものだけに囲まれて生きていきたいです。

勘違いしないでほしいのは、布教されても手はつけないけど、話を聞くのは大好きです。
細かくいうと、好きなものについて語っている相手のきらきらした顔を見るのが大好きです。こういうブログでもそういう記事って、気持ちが伝わるから読むのも好きです。
幸せを分けてもらった気持ちになります。


これから自分の好きなコンテンツや、その他いろいろ語っていけたらなあって思ってます。
合言葉はマイペース。よろしくどうぞ。


では。